ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

唐突に雑飯4

※おうちで出来るお手軽料理を紹介(汁なし麺類)

 

 

 

f:id:koppupanpii:20200507231824j:plain

雑飯(麺)


 ●材料(1人前)

 ・麺           :1玉

 ・ポークビッツ      :1袋(約70g)

 ・ゆで卵         :1個

 ・キムチ         :50g~100g程度

 ・ヤングコーン(水煮)  :50g程度

 ・長ねぎ(小口切り)   :適量

 ・マヨネーズ       :適量

 ・ケチャップ       :適量

 

●作り方

 1.大きめのお皿に長ねぎ、キムチ、ポークビッツ、一口大に千切ったヤングコーンを入れ、全体にケチャップ、マヨネーズをかけ、よく混ぜる。

 2.ふんわりラップをかけ、レンジで加熱する。(600Wで40秒程度)

 3.麺を加えてよく混ぜ、さらにレンジで加熱する。(600Wで30秒程度)

 4.ゆで卵を2つに割って、盛り付けて完成。

 

●ポイント

 ・麺はゆで不要品、ゆで卵は調理済み品、長ねぎはカット品を使うことで、ノー鍋ノー包丁で作れます。(時間短縮+洗い物大幅減)

 ・麺はお好みでうどん等にするのも有りかと思います。(写真は紀文の糖質0g麺【平麺】を使用)

 

 

 

以前書きました雑飯記事の応用の一種です。 

気が向いたら是非お試しあれ。

 

ベース:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com

 

 

前回の雑飯:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com