ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

筆が乗らないときに記事を書くとどうか11

※凝りもせず備忘録的に筆を執る。

※ナンバリングしていますが、別に続きものではないです。

 

 

 

何を書こうかな。

 

 

 

YouTube等の動画サイトでたまに見かける「これ再生したら母親に変な目で見られた」的なコメント。

意味が分からん。

いや、理解は可能なんだけど、同意や共感はしかねるという意味で。

いわゆる実家暮らしの状態であれば、たとえ自室であってもイヤホンかヘッドホン装着するだろ、と思う。

まあでも、今は違うのかね。

スマートテレビだなんだと言って、リビングで大画面、大音量で楽しむのが主流なのか。

知らんけど。

 

 

 

最近買ったもの:

ZIPPOライター。

マットな表面がなかなかどうしていい感じ。

光沢のあるものよりかは指紋が付きにくい印象はある。

ただし手汗、油分は個人差なのであしからず。

 

フタを開けた時の「キンッ」みたいな金属音がかっこいい。

指が金属臭くなるまでやっちゃうよね。

 

尚、当方喫煙予定はないのでオイルは未購入。

しばらくは仕事机の書類のペーパーウェイトとして頑張ってもらうか。

でも正直、「これ使う為に一箱だけ買って吸おうか」って思う位気に入った。

 

喫煙者云々の記事(余談):

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com

 

 

雑穀米。

ふだんの雑穀日髙シェフ 180g

ふだんの雑穀日髙シェフ 180g

  • メディア: 食品&飲料
 

うまい。

十六穀ブレンド

普段の炊飯時に個装を混ぜるだけ(2合で1袋、大匙2杯程度は水多めで)。

お手軽。

 

小さくラップで包んで冷凍して運用中。

ちょっと食い足りない時に味噌汁やラーメンにぶち込むのに丁度いい。

 

 

 

録画したテレビ番組溜まってるから見ようかな。

 

 

 

もういいか。

 

 

 

筆を置くことにする。

 

 

前回の筆が乗らない:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com