ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

近所のラーメン屋

今まで豚骨系や味噌系のラーメンは味濃く、どろどろスープであればあるほど好んでいた。

あまり上品な表現ではないが、味濃く麺太く体に悪そうなラーメン程完食しスープを飲み干したかったし、そうしてきた。

 

ある日、夜遅くまで残業し帰路でたまたま営業中だった近所のラーメン屋に行ったら、あっさり目の細麺豚骨ラーメンが出てくるお店だった。

 

味、麺、具、香り、店の雰囲気、どれもが合わさってとても美味かった。

今まで否定はしていなかったが、あっさり系のラーメンも有りだなと思った。

 

営業時間がいまいち不明だが、ネット上のクチコミでは「酒飲みがシメに立ち寄る店」として有名なようだ。気が向いたときに営業していたら、ふらっと食べに行きたいと思う。