ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

公共交通機関で思うことをいくつか

※正味鉄道です。 横長の席はできるだけ多くの人が座れるようにしよう。 足を開き過ぎている男性多過ぎ問題ね。 みんなどうしたの?太ももの筋肉死んだの? 足をビシっとできない若い方は、お年を召した方のようにお小水の頻度とかどえらいんでしょうね。まだ…

人間関係及びそれを思考する意見に思うこと

「あの人実は***」、「裏では***」 裏表の2面で済んだらマシですよね。 人間関係で悩む人、悩める人ってある意味人間関係が上手な人なのではないか? 要は悩むって事はそれ程の距離感を他人と築けているって事でしょ。 そういった意味では私は臆病なの…

部屋着とは何ぞ、と思考したこと

部屋着ってなんなんだろう。 文字通り部屋で着るものか。 寝巻とはどう違うの。部屋着≒寝巻の人も多いんじゃあないかね。 世間では動きやすい、脱ぎ着しやすいスポーツウェアを使う人が多そう。 夜中、「ちょっとすぐそこのコンビニにあれ買いに行きたいなあ…

家具付物件→家具無物件への引越し諸々

タイトル通り、最近実施した引越しで感じたことをいくつか。 ●収納スペースは想像以上に減る 「あ、ここに洗濯洗剤置くか」「ここに食器置いて隣の列にグラス置けるな」「卓上カレンダーと置時計はここにしよう」「帰省するまで出さねえからあそこに入れてお…

筆が乗らないときに記事を書くとどうか

※個人的にはちょっとした暴挙の匂いがします。 何を書こうかな。 なんかマウスの調子悪いな。いや、気のせいか。 箱ティッシュ少なくなってきたな。買っておかないと。 近所のラーメン屋でテイクアウトした餃子が美味かったなあ。 餃子と一緒に食べたパスタ…

若い人の言葉に思うことをいくつか

※若者からおっさんにシフトしつつある個人の感想 ・エモい 心が動かされる様を言うらしい。 なんでもかんでも「エモい」って言える。 2000~2010年頃のギャルの「ヤバい」みたいな感じか。 やんごとない時代で言う「いとをかし」。 ・タピる タピオカドリン…

紫煙を燻らせる素敵な嗜好の大人に思うこと

※あくまで個人の感想です。大半がマナーの良い人だとは思っています。 また、当方昔に喫煙経験有ります。その上で本記事を書いています。 ・歩きながら吸ってるけど、そんなに我慢出来ないものか? ・そもそも「一服」って立ち止まって一息つくことじゃあな…

Amazonの商品説明に思うこと

Amazonで服飾関係の商品を見ていて、よく思うこと。 ・メッセンジャーバッグの商品写真でベルト長すぎねえか? しかも使い方が完全に「肩にサッとかける通勤ビジネスマン」の使い方じゃねえか。たすき掛けしないと身に付けた感じが伝わらないわ。 そもそも、…

同じアパートにホンモノのやつがいた4

近隣住民とのトラブルについて、類似したケースに遭っている方や将来に備えている方への何かの足しにになればいいなあと思い記事を書く。 前回のあらすじ: 同じアパートの普通ではない感じの人(以下、Bとする)の矛先がとうとう当方に向いた。ある日の通勤…

同じアパートにホンモノのやつがいた3

近隣住民とのトラブルについて、類似したケースに遭っている方や将来に備えている方への何かの足しにになればいいなあと思い記事を書く。 前回のあらすじ: 同じアパートの普通ではない感じの人(以下、Bとする)が住人と警察沙汰になった。 前回の記事: ko…

近所のラーメン屋

今まで豚骨系や味噌系のラーメンは味濃く、どろどろスープであればあるほど好んでいた。 あまり上品な表現ではないが、味濃く麺太く体に悪そうなラーメン程完食しスープを飲み干したかったし、そうしてきた。 ある日、夜遅くまで残業し帰路でたまたま営業中…

同じアパートにホンモノのやつがいた2

近隣住民とのトラブルについて、類似したケースに遭っている方や将来に備えている方への何かの足しにになればいいなあと思い記事を書く。 前回のあらすじ: '19/5/某日、仕事の都合で引っ越したら、引っ越し先のアパートに普通ではない感じの人(以下、Bとす…

同じアパートにホンモノのやつがいた

近隣住民とのトラブルについて、類似したケースに遭っている方や将来に備えている方への何かの足しにになればいいなあと思い記事を書く。 '19/5/某日 仕事の都合で関西圏の某県某町へ引っ越すことになった。 アパート初上陸。同じ階で玄関に貼り紙のあるやば…

blog開設 入力テスト

何者でもないただの素人が何かを書き留めるブログとして使用予定。