ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

公共交通機関で思うことをいくつか

※正味鉄道です。

 

 

横長の席はできるだけ多くの人が座れるようにしよう。

 

足を開き過ぎている男性多過ぎ問題ね。

みんなどうしたの?太ももの筋肉死んだの?

足をビシっとできない若い方は、お年を召した方のようにお小水の頻度とかどえらいんでしょうね。まだお若いのにねえ。やあねえ。

 

隣の席に荷物を置いたりとかも控えたほうがベターな感じ。

隣に一回バッグ置いて→上着脱いで→座って→上着とバッグは自分の膝の上、って感じで一瞬使うのは仕方ないと思うよ。気持ちは分かるよ。

「人が乗ってきたらどけるよ」なんて言ってる人って結局どけないじゃない。実際は新たに乗車する人が置いてある荷物を見て遠慮してしまって座る事を諦めてるんだと思うよ。

特に新幹線なんかは、リュック背負ってトランク引いて、レベルの量の荷物だったら、一人分の料金しか払ってないでしょ?って話よ。

ミュージシャンの方がでかい楽器を置くために二人分の席を買うみたいな話は聞いたことあるけど、隣に荷物を置くならそこまでする覚悟を持てよ。

 

 

バスに乗る時も意識をもったほうがいいかもしれないですね。

あ、飛行機は使わないので知らないです。