ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無味無臭の雑記

平日某日。 朝、体調不良。 家を出る時間まで二度寝等挟みつつ身体の具合と脳内相談。 結局会社へ欠勤の連絡。 午前中病院へ電話。行く。 薬をもらう。インフルエンザではないようだ。 帰りにコンビニで昼食と夕食を購入。 安静にすべきと分かっているので、…

ぼんやり夢見ること

明日の夕飯何食べようかなあ。 定時退社する気だから、夕飯前にお買い物でもしようかな。 そうそう、パスケースを買おうと思ってたんだ。 今使ってるやつが結構年季入ってるから。 購入時は白いスエード系の素材だったんだけど、今や立派なグレー、そしてテ…

ガチの日記を書くとどうか

「***日記」や、「***Diary」というタイトルで執筆なさっているブロガー各位へのリスペクト、オマージュ、インスパイアの一種の形として、当方のとある休日について執筆しようと思う。 朝ちょっと遅めに起きて、1袋4個入りの菓子パンを1個だけ、水と一…

悪しき風習や正しき風習云々

・お休み明けのお土産in会社 あれほんと何なんでしょう。 いやまあ、分かるよ、私ももういい大人だから。そういう場の空気だとか雰囲気だとか風土だとか分かるよ。 でも、強いるのは違くない? 「買う人は買う、買わない人は買わない」でいいじゃない。 全員…

以前行った小料理屋

某県に住んでいた頃、自宅の近所を散歩中、小料理屋を見つけた。 発見から何日か経って、夕食時に行くことにした。 まず、看板が読めん。 平仮名である事は分かる。分かるんだよ。 パッと見「***げん」としか読めん。 店名の「***ばし」と読むにはクセ…