ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に映画

※【ネタバレ有り】です。あしからず。 ※なんとなく忘れないうちに感想をば、と思い筆を執る。 たまたま機会があったので、少し遠くの映画館までお出かけ。 で、観たのが。 狂武蔵 / 2020年 / 91分 / アクション 山﨑賢人、宮本武蔵への仇討ちに燃える!キン…

筆が乗らないときに記事を書くとどうか10

※思い出したように筆を執る。 何を書こうかな。 最近買ったもの: 炊飯器。 無印良品 しゃもじ置き付き炊飯器・3合 型番:MJ-RC3A2 82875706 メディア: - 取っ手が無い。 操作感は普通。 まあ、炊き具合に対するこだわりは無いので良しとする。 購入の原因: …

赴く先の云々

※いろいろある。 ●歯科へ行く 当初の目的とは別件で、気になる歯が発覚。 よくあるパターンのやつ。 一通りの施術が終わって、待っている時、うっすら聞こえてくる会話。 「デススパイラルの説明して」 「患者さんにデススパイラルの説明をお願いします」 「…

筆が乗らないときに記事を書くとどうか9

※備忘録的に筆を執ることにする。 何を書こうかな。 最近使いたいワード: 青椒肉絲。 最近食べてない、チンジャオロース。 言うのは簡単、チンジャオロース。 手書きで漢字を書きたい。 四字熟語大喜利的な局面では、へたしたら焼肉定食より大衆が沸くんじ…