ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

ぼんやり夢見ること

明日の夕飯何食べようかなあ。

 

定時退社する気だから、夕飯前にお買い物でもしようかな。

 

そうそう、パスケースを買おうと思ってたんだ。

今使ってるやつが結構年季入ってるから。

購入時は白いスエード系の素材だったんだけど、今や立派なグレー、そしてテカテカと滑りの良い表面。

それはそれで味はあるんだけど、クリアなプラスチックの窓部分が破損したので新しいものを買おうかと検討中。

交通系ICとTカード、自宅の鍵、自転車の鍵、外食時に飲む風邪薬とか、何かしらのチケット等がしまえるように1つ多めにポケットが欲しい。

正直キーケースみたいなものでも良いかなあ。

 

で、夕飯どうしようかなって話。

洗い物が面倒な人だから料理は週末推奨。

コンビニかスーパーで買うか。

牛丼系は数日前食べたし。

バーガー系はなぜか週末しか食いたいスイッチが点かないし。

テイクアウトで家でTVやネット動画なんか観ながら食べたら休日感が出ちゃうんだよね。

平日前半にジャンクフードぶち込むのもそれはそれで有りなんだけどね。

 

おかず買って主食は自宅にストックしてあるカップラーメンって手もあるな。

あるいはおかずは自宅の冷凍食品で主食を買ってくるとか。 

 

 Amazonで買ったものが夜届くと良いな。

冬物のジャケットとか楽しみだなあ。冬到来前に買えば最もお利口さんだったが。

 

漫画の新刊も気になる。よし、週末は本屋行こう。

 

 

 

何の話だこれ。