ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

飛石連休といふもの

結局何すんねん。

 

 

 

前日は定時退社で帰宅。

 

翌日が休みという事実からか、テンションの制御が馬鹿になり酒購入を決意。

急に甘い酒が飲みたくなったので、スミノフアイスをメロンソーダブレンド

まずい。化学的なメロン味は完成されたお酒と混ぜたら駄目だな。

柑橘系やグレープ系のお酒はよく見かけるが、メロン系のものをあまり見かけないのにはやっぱり理由があったんだなあ。

 

そこそこ利用する近所の中華屋さんでいつも通り餃子をテイクアウト注文。

これは安定して美味かった。

食事とともに録画したテレビや動画サイトを見ながらその日は終わりを迎える。

 

 

翌日。二度寝

昼11時頃には活動開始。

私用により郵便局を目指し外出。

嗚呼、当然祝日だから開いてる訳ないよな。

結局、散歩だけして帰宅。

 

なんやかんやで昼食。

コンビニ弁当、即席みそ汁、鶏レバーのしぐれ煮、茄子の揚げびたし。

おかず小料理屋か。

もうちょっとジャンクなもの食っても良かったかな。

昼食後はYoutubeのLIVEで流れてるヒーリングミュージックを聴きながら昼寝。

何とはなしにチャットに目を向けると、エロサイトに誘導しようとするbotみたいなコメントばっかりで笑ってしまう。

 

夕食はカップラーメン。

久々に食べると非常に完成された商品だなあと関心。

値段、手間、味、総合的に見たら、こればっかり食う人がいる事に納得するわ。

食事とともに録画したテレビや動画サイトを見ながら時が過ぎる。

 

在宅で進めておく仕事(任意)があったが、結局やらず。

明日に備えて寝床へ向かい、その日は終わりを迎える。

 

 

 

ド不毛な一日。

飯食いながら動画見るマンと化している。

でもたまに休みがあるとうれしいよね。

たまにじゃなくてもうれしいよね。

 

ふと思い浮かんだのでついでに書き留めておく。

働き方改革じゃあなくて、休み方改革って言えよ。

プレミアムフライデーって結局なんだったの?もう死語じゃん。