ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

紫煙を燻らせる素敵な嗜好の大人に思うこと

※あくまで個人の感想です。大半がマナーの良い人だとは思っています。
 また、当方昔に喫煙経験有ります。その上で本記事を書いています。

 

・歩きながら吸ってるけど、そんなに我慢出来ないものか?

・そもそも「一服」って立ち止まって一息つくことじゃあないのか?

・早朝の移動中にやってる人は「朝の空気を吸う」って風情すらないのか?

・吸い終わったソレは勿論道端には捨てないよなあ?
 捨てる人程、地元意識が強いのが腹立つ。お前らの街だろ?
 お前らで率先して綺麗にしろよ。

・いい大人相手に「ここで吸うな」「ここで吸え」っていちいち言わないと駄目か?
 看板読めないのか?全部平仮名で書かないと駄目か?

 

 

昨今肩身が狭くなっているとは思うが、パッと考え付くだけでも
コンビニ前、喫茶店、飲み屋があるじゃあないか。
なのに風当たりが強いってことはやっぱりマナー悪い人のせいなんだろうなあ。