ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

若い人の言葉に思うことをいくつか

※若者からおっさんにシフトしつつある個人の感想

 

 

・エモい

心が動かされる様を言うらしい。

なんでもかんでも「エモい」って言える。

2000~2010年頃のギャルの「ヤバい」みたいな感じか。

やんごとない時代で言う「いとをかし」。

 

 

・タピる

タピオカドリンクを飲む事か。

あれ買う人は若い女性が多いと思うけど本当に完食するの?あのカロリーオバケを?

それでいて年中痩せたいとか口だけは達者な人の多い事よ。

写真撮って映えーとか言ってるのはよく目にするが、あの容器が完食された様を見たことがない。

あとビン缶ペットボトルのゴミ箱に捨てるなよ。入口が塞がっちゃう。

タピオカミルクティーどころかミルクティーに縁のある人生を送って来なかったから、全然飲む気が起きてない。

今飲むとミーハー臭がすごいから、ブームが落ち着いた頃に飲んでみようかな、位の興味はある。

 

 

・隠キャ、陽キャ

もうなんかワードの響きからして寒い。

人間って陰にいるとか陽が当たるとか二面で語れないでしょ。

いわゆる明るいグループの中でも物静かな人っているし、一方で暗いとか言われているグループの中でもおしゃべりでひょうきんな人はいるし。

仲が良い人にしか見せない部分ってあるでしょって事。