ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

海外のリアクション系YouTuberについて云々

私見

 

 

 

・途中でいちいち一時停止するのはなんなの

音楽系のPVのリアクション動画で、気になったシーンが出る度にいちいち一時停止するタイプの人。

 

そういえばここ数年PVの事をMVって言う人増えたよね。

逆か。世界目線だとMVって表現がメジャーなのかね。

 

話を戻す。

例えば、作曲家とか歌の先生とか音楽系の人なら分かるよ。

「このフレーズが***」、「今のベースラインが***」、みたいな解説入れながら見ていくのは納得できるよ。

後は映像系のクリエイターとか。

「ここのカットが***」、「CGのクオリティが***」みたいな。

 

でも、ズブの素人がいちいち止めるのはテンポ悪い気がする。

「おい見ろよ今の!!」、「何がどうなってンだ!?」って興奮する気持ちも分かるんだけどさあ。

違うじゃん。

音楽を聴くときに通して聴くでしょ本来は。

動画を見てる側としては「ぶっ通しで視聴したリアクション」が見たいんだよ。

要所要所でフレーズが素晴らしい、メロディーが素晴らしいって言いたいのも分かるが、サビで盛り上がる為にイントロ、Aメロ、Bメロって過程を踏んでいるお前さんの気持ちの昂りを見せて欲しいって思う。

そこを見たくて再生ボタンを押してるんだよって話。

 

 

 

・目を離さないで

勿論、何か物事に対して、気持ちが動くっていうのはとても素敵な事だと思う。

 

でもさあ、曲、ダンス等にノリノリになって一緒に踊ったりしてると、一瞬だけ入るような良いカットを絶対見逃してるんだよなあ。

 

面白いシーンで仰け反る位爆笑してるのを見るのも楽しいんだけど、明らかに画面から目線外してて2、3個後のフレーズ完全に見逃しちゃってるじゃん。

勿体無いと思う。

 

 

 

逆に向こうから見たら「日本人はもっとリアクションとれ」とか思われてんだろうなあ。