ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

在宅ワーク云々

※一長一短でしょうか

 

 

 

●朝

ギリギリまで寝る。

通勤時間とはなんだったのかって感覚。

歩く代わりと言っちゃあなんだがラジオ体操を第一だけやる。

 

身だしなみもそれなりにしか気にしない。

さあ起きるぞと自分を鼓舞するスイッチとして、寝巻から私服へは着替える。

 

 

 

●リモート

Teams会議を初体験。

数人で会議開催。

社会的なアレとして、スーツは着る。

自宅の人はみんなちゃんと白背景。

俺だけパイプ棚とハンガーラックがよく見える背景。

PCを確認できる状況を確保した上で、iPhoneをPCに立てかけて参加したから仕方ないという事にしておいてくれ。

しかもテーブルがそら豆みたいな形状だから、ベストな位置でPCを置くとパイプ棚が摩天楼のように美しい斜め角度に聳え立つ。

 

 

別日。

反省し白背景の場所にiPhone設置。

そして会議が粛々と進む中唐突にチャイム音。

一拍置いて、このご時世だから仕方ないよねハハハ、と丸く収まり会議継続。

暫し後、ピーンポーン。

あスミマセンうちです。大変申し訳ございません。失礼しました。

 

大失態。

 

1回目に対応すべきだった。

でも1回目はお隣さんかと思ったんや。

しかも2回目来るとは思わなかったんや。

 

 

いずれも社外の方を含む会議である。

 

 

 

●昼休み

好きなものを食べられる。

冷蔵庫在庫でも、出前でも。

 

横になって昼寝できる。

寝過ぎ注意。

 

 

 

●終業

音もなくスンって終わる。

ノータイムで自由時間に移行可能。

何かあると電話が来るかもしれないのでお風呂は後。ご飯にする。

 

 

 

●感想

生活リズムは思ったより崩れていない印象。

運動不足にはなる。

ストレスは少ない。

この後今までのやり方にすんなり戻れるのかという不安は大きい。

 

 

 

筆を置くことにする。