ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

筆が乗らないときに記事を書くとどうか6

※備忘録的に筆を執る。

 

 

 

タコ、イカ、クモ、タラバガニ、ヤドカリ。

仲間外れはどれか?

 

陸地に生息するからクモか。

足が10本だからイカか。

 

視点によって何が正解かは変わってくる。

 

以前とある動画で拝見したもの。

厳密には甲殻類は退化した脚の本数等云々があるのでこういうものだと一概には言いにくいかもしれないけどね。

 

 

 

何が言いたいのか分からなくなってきた。

 

 

 

最近買ったもの:

ライダースジャケット

これから暖かくなるってのに、なんで今買ったんだろうか。

えーでもかっこいいじゃん。

革ジャン。

 

鉄扇。

鉄扇て。

全体は黒い。紙の上面にうっすら金色が入っていて、閉じた時にお洒落。

程よい重量感が気に入った。

 

 

 

あんまりお腹が減ってない。

何食べようかな。

 

 

 

親兄弟の誕生日が近いので、何か買って贈ろう。

洋菓子かコーヒーか茶葉にしようかな。

多分ヨックモックかモロゾフだな。

 

 

 

最近エビチリのチリがちょっと余った時の使い道を模索している。

白飯:美味しさの想像がつくから試してない。

サラダチキン:まあ美味い。悪く言えば想像通り。

サラダサーモン:意外と良い。エビと同じ魚介類だし合うのかな。今大会の台風の目。

ポークビッツ:なかなか良い。そもそもソーセージ系の肉とチリソースは合うよね。

 

 

 

もういいか。

なんか買ってこよう。

 

 

 

筆を置くことにする。

 

前回の筆が乗らない:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com