ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

筆が乗らないときに記事を書くとどうか5

※備忘録的に筆を執ることにする。

 

 

 

何を書こうかな。

 

 

最近、ネット上でよく見かける「~(語彙力)」という表現。

何よ。

いや、気持ちはなんとなく分かるけど。

言葉が出てこない程心が動く状況(今でいう「エモい」って事か)に対しての表現なんだろう、と。

でも、なんだろうなあ。なんと言ったらいいのか。

ネット上で、せっかく人目に触れる場所に書くのであれば、自分の頭をフル回転させて大衆をアッと言わせるフレーズを出せるように頑張れよ。

と、思う事がある。

 

「エモい」について少し云々した記事:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com

 

 

最近、「1回2粒、1日1~2回摂取」の酵素系のサプリを飲んでいるが、効果が全く分からん。

1日1本、ちっちゃい飲むヨーグルトを飲んでる方がお通じの効果は強い。

あくまでも個人の感想。

 

 

日付が変わった頃の時間帯について。

当方、恥ずかしながら、非常にぼんやりしていると日付が狂う残念なおつむを持つ。

例えば、就寝前にふと時計を見た時、「5/10 0:10」だったとする。

すると、頭では「5/10の夜遅く」に換算されてしまう。

で、朝に時計を見たら「5/10 7:32」だったとする。

あれ、寝て起きたのにまだ10日じゃん。ラッキー。

1日増えた気分になる。

休日なら愉快。

 

 

明日歯磨き粉買わなきゃ。

 

 

たまに行く小さい飲み屋がテイクアウトを始めた。

ソーセージが美味い。

様々な種類が盛り合わせられている。

細いもの。太いもの。辛いもの。骨付きのもの。

太いものはナスの揚げびたしかってくらい格子状に包丁を入れてあり、とても歯ごたえがスムーズ。

サイドにはマヨネーズ、ケチャップ、マスタードが付属。

また今度食べようかな。

 

 

水飲んで寝るか。

 

 

筆を置くことにする。

 

 

前回の筆が乗らない:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com