ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

時には潤いを

※おつなもんですね。

 

 

 

酒を購入する事にした。

 

 

飲酒の機会自体は成人後から今まで幾度となくあったが、飲酒に対してそこまでの関心はなく、店ではビール、**サワー等の果物味チューハイ位しか碌に頼まない。

自宅での飲酒もほとんどなく、飲みたい時だけ缶、小瓶を数本購入するのみ。

 

そんな当方にとって「一本一杯。開封して直でグビグビ」ではない酒は、飲酒嗜好ガチ勢の象徴であり、少し憧れながらも飲酒習慣のない人間が気軽に買っていいものか、と何処か後ろめたさを感じていたものである。

単純に氷準備したりグラス準備したりするのがめんどくさいというのもあったが。

(「というのもあったが」ではなく、そこのウエイトがでかかった。) 

 

しかし昨今、自宅にいる時間が増えた事もあり、家で出来る楽しい事、自分がやってみたい事、自分がほぼ未経験な事をしようと思い、購入に至った。

 

 

 

そして飲んだ。

 数年ぶりくらいのストレート酒。

まあ飲みやすくするよね。ジンジャーエールとかコーラとかで。

本来の味に慣れるのは遠い道のりだなあ。

 

 

 

そして。

f:id:koppupanpii:20200513115712j:plain

植物装飾(造花)

 平たい瓶、そのまま捨てるのも勿体無いなあと思って。