ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

最近の報道について思うこと

正直時事的なネタには触れるつもりは無かったが、備忘録的に筆を執ることにする。

 

 

 

●新型コロナ云々

マスクがなくなるっていうアレね。

ドラッグストアに行く度に「マスク有りませんか?」「本日の入荷分はすぐ売れてしまいまして…」ていうやり取りが聞こえるよね。

棚と貼り紙を見たら分かるだろ。マスクはないって。

勿論、そこからいつ入荷予定だとか、店員さんから情報を聞き出す人の気持ちも分からんでもないけど。

発売したばっかりの漫画を買いに行って、棚になくて、店員さんに聞いて、出てきた事ねえよ。多分それと一緒だろ。

まあ、ないもんはないって事だな。

で、実際供給できるようになっても、感染者が多い地域や医療関係を優先的にするから、まあ地方の一般人には届かんわな。いつになるやら。

 

関連して、トイレットペーパーがなくなるっていうアレ。

SNSで広がりだしたであろう2、3日目の昼頃、ジャストバッドタイミングでたまたま、自宅の紙がなくなって買いに行こうと近所のドラッグストアに行ったら、皆無。

近所のもう1軒に行っても品切れ。

コンビニ行ったら4ロール入りの小さいやつがあったのでなんとか購入できた。

買えたから良かったものの、まじで勘弁してくれ。

俺はただ、自宅でウンコしたいだけなんだ!!

 

 

●芸能人不倫云々

くっそどうでもいい。

もっと言うべき事ないんか?お?

映画試写会とかに出席してたタレントさんに向かって、その話題を直で聞く記者。

今日はその集まりじゃあないんだから、作品に対する質問をしろ。

デリカシー皆無かこいつ。

周囲の空気とかも全く分からんのだろうな。

そして、そのシーンを切り抜いて使う昼間のワイドショーね。

そこ、そんなに面白くねえよ。

で、それに対してスタジオでやんややんや言う大御所タレントね。

もう、わかんないわかんないわかんない。

面白さがわかんない。

そもそも、世の中にもっと報道すべき出来事ってあるだろ。

 

 

 

まあ正味、仕事行く日の朝に準備しながら、キレイな女性キャスターさんが天気とかニュースとか説明してるのを横目で見るのは割と好きです。