ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

唐突に雑飯7

※おうちで出来るお手軽料理を紹介(意外と食べ応え有り)

 

 

 

f:id:koppupanpii:20200712134837j:plain

雑飯(もやしスープ) 見た目より味は濃い目

 

●材料(3~4人前)

・水           :650ml

・しめじ         :150g程度

・もやし         :200g

・長ねぎ(小口切り)   :100g程度

・サラダチキン(ハーブ味):150g程度

コンソメ        :キューブ2個分(水600ml分相当)

・すりおろしにんにく   :適量

・コショウ        :適量

・ハーブソルト      :適量

・うま味調味料      :適量

 

● 作り方

1.鍋に水、しめじ、もやし、長ねぎ、一口大に千切ったサラダチキン、コンソメ、各調味料を入れ強火で煮込む。

2.煮立ってきたらフタを開けて中火にして加熱継続。

3.全体的に十分火が通ったら完成。

 

●ポイント

・各具材はカット品、にんにくはチューブ品を使うことで、ノー包丁で作れます。(洗い物減)

・適量の調味料は「足りないかな」と思う位で丁度良いかと思います。(調理済みのサラダチキンとコンソメである程度味は付く筈)

・マカロニ等を入れれば、主食としても楽しめます。

 

 

 

気が向いたら是非お試しあれ。

 

 

 

前回の雑飯:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com