ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

何とはなしに今を書く

※ふと思い立ったので筆を執ることにする。

 

 

 

f:id:koppupanpii:20200721234442j:plain

植物装飾(造花) お友達が増えました

 

●飲酒

空瓶のマイブームは落ち着いたように思う。

しかし確実にコロナ前より飲酒自体の頻度は多くなっている。

上記写真の分はそれぞれPC横、物置きチェスト、枕元に飾っている。

 

飲酒云々の記事:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com

 

 

 

●食事

炊飯器でお手軽料理を模索中、吹きこぼれる。

その後あろうことか、炊飯器丸洗いという愚行に至る。

鰹節らしき黒焦げのもの。

ニラらしき黒焦げのもの。

内部から知らない食材が出てくる。

およそ7年前、実兄から譲り受けた炊飯器。

歳月の神秘を感じる。

よく今までもったなあ。

炊飯器も。私の腹も。

まあ、次に白米炊いてまともに動かなかったら買い替えだな。

 

 

 

●運動

利用していたジムが営業再開していたようなので、周囲に警戒し利用している。

幸か不幸か在宅ワーク継続中なので、人が少ない夜以外に早朝も選択肢に入った。

 

早朝、ワイシャツ+スラックス的な服装で鍛錬する方を発見。

ウェイトトレーニングの後ランニングマシンで少しウォーキングしてそのまま店から出て行った。

あれかな。

会社着いて、制服に着替える前にシャワー浴びるんかな。

謎。

 

 

早朝に散歩をする事が増えた。

広い公園まで歩きベンチで缶コーヒー飲んで帰る。

やっとこさブラックコーヒーがまあまあ飲めるようになった。

子供の頃は泥水の仲間だと思ってたのに。

気分的なものなのかね。

そんなこんなで歩いて帰る。

「朝の空気を吸う」「朝日を浴びる」って綺麗事じゃあなく、結構良いなあと改めて思った。

 

 

 

このへんで筆を置くことにする。