ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

体作りに思うこと

※結局人それぞれか。

 

 

 

●体型

昨今のトレーニングブーム。

痩せるとか、筋肉つけるとか、体型維持とか。

目的は様々だと思うけど、実施すること自体は良い事だと思う。

 

ただ。

レーニングをしている人が、太っている人を頑なに淘汰しようとする風潮。

これは良くないよね。

彼らは「好きな時に、好きなものを、好きなだけ食べる」っていう人生を立派に選択しているんだよ、きっと。

彼らの感覚としては「食事」を最も重要視して生活していますってだけの事なんじゃあないかな。

だから彼らにとって「体型」っていうのは信念を貫いた結果でしかないんだよ。

 

「体型」で言うと、スポーツをやっている人はまた少し違ってくるのかね。

決して「逆三角形=ベスト」ではないと思う。

例えば力士。

ラソン選手。

良いパフォーマンスを出すうえで、彼らにとっては必要十分な機能を搭載したあの体型がベストって事なんでしょう。

 

まあ単純に、ひと様の生き様を否定するのはあんまり良くないよねって話。

 

 

●食事

無理して減らすのは危険かなあと思う。

若い頃は「食った分動けば戻るだろ、今は食おう」って思ってたのが、歳を重ねた時に、今まで通りの運動をしているのになかなか減らない自分の肉を見て「新たに摂取する分を減らそう」って考えが出てくる気持ちは分かる。

 

でも、要るでしょ、健康。

1日1食とかの「頑なに食わない」ではなくて、炭水化物減らすとか「食事内の摂取物を調整する」っていう方法でやっていったほうが良いんじゃあないでしょうか。

 

「食ってない痩せてる体型」と「食ってる痩せてる体型」って意外と分かりますからね。

「あ、痩せてるーモデルさんみたーい」より「いいから食え」が勝つよ。

あくまで個人の意見ですが。

 

でも食事で自分を追い込んでるときに、急にカツ丼食うとめっちゃうまいよ。

米は麻薬かって位箸が進む。

 

まあ無理は良くないよねって話。

 

 

 

筆を置くことにする。