ぱんぴーの備忘録

ぱんぴーの備忘録

「頭ン中だけで完結するのは勿体無い」と思ったsomethingをネットの海に沈めるブログ

筆が乗らないときに記事を書くとどうか13

※備忘録的に筆を執る。

※ナンバリングしていますが、別に続きものではないです。

 

 

 

何を書こうかな。

 

 

 

「本当にネタがないなあ」と思ってしまう程、アンテナを立てていない生活が続いている。

でも発信可能な環境(立場?)である以上、やっぱりたまには書かないとね。

 

 

 

最近買ったもの:

鍋(下記のうちタイプ14のみを店頭で購入)。

ふと、「なぜたまにしか料理しないのか」を思い返した時に、

→洗い物が嫌

→なぜ洗い物が嫌か

→自宅のシンクが小っちゃい!

という結論に至った為、購入。

容量的には最大目盛が0.8L、なみなみ注ぐと1.07L程度。

袋ラーメンを作るのに丁度良いサイズ。

付属のフタは今のところ出番が無い。

 

 

 栄養補助食品(バータイプ)。

ふと緊急事態宣言を振り返った時に、「食べ物のストックがあったほうが良いなあ」と思い購入。

チーズケーキ味。

このジャンルの食べ物で一番メジャーと思われるカロリー某と比べて生地がしっとりしている為、ボロボロ落ちにくいところも好印象。

思いのほかおいしくて結構食べちゃったが、再購入は一旦保留。

 

 

 

傘が1本行方不明。

ふと玄関で気付く。

しかし明確な心当たりが無い。

スーパー。

コンビニ。

ジム。

ラーメン屋。

うーん。

一旦近所を探してみよう。

無かったら無かったで仕方ないし。

まあビニール傘だから、新しい主の元で再出発したのだと思うことにするか。

 

 

 

もういいか。

 

 

 

筆を置くことにする。

 

前回の筆が乗らない:

koppupanpii-bibouroku.hatenablog.com